忍者ブログ

陶芸 / 陶 楽 遊 工 房!!

陶芸好きや陶芸を始めたい人のために、陶芸体験・陶芸教室や陶芸鑑賞などの創作に役立つ情報を伝えるサイトです。奥深い陶芸の世界からじっくりと習い事をしましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸とは

陶芸とは? 言葉を正確に理解しているといないとでは、着実度・上達度が違うのではないかな?と思いますので、言葉の定義をひとつひとつ確かめていきたいと思います。
まずは、「陶芸」!!

陶芸とは?
陶芸(とうげい)とは、「粘土に造形を凝らしてこれを高温の窯で焼成することにより陶磁器をつくる創作技術のこと。」 そこに、自由と奥深さがあるのだと思います。

  ↓ 人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。

  banner2.gif

 

PR

陶芸の魅力とは?

陶芸の魅力とは何だろう? あらためて考えてみようっと。素材的には、ほぼ無限に近い「カタチ」と「色」が魅力ね。

無限の種類から、自分の感性にあった「陶器」とお付き合いがはじまる。創造的にも、使用的にも、鑑賞的にも魅力があるのだと思います。

無限の可能性がある素材の陶芸材料、粘土や釉等、そこに深い悩みと大きなやりがい、無限のよろこびがあるのではないでしょうか?


  ↓ 人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。

banner2.gif

 

習い事 陶芸の楽しさ・豊かさ!

やきものが好きで、好みの器がほしい!

料理好きで、自作の美味しい料理に似合う器を造りたい!

作品造りに没頭して、ストレスを解消したい!

全国の窯散策って、すてきだな!

 ↓ 人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。
banner2.gif

 
 

Copyright © 陶芸 / 陶 楽 遊 工 房!! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カテゴリー